2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりの最終形態目前です

こんなものを買いました。 ステッパーです。 寝る何時間か前に散歩をする習慣があるのですが、最近は夜も暑く、汗をかくため室内の運動に切り替えることにしました。 外に出なくなりそうです。 このブログを読み続けている方は、そのうち私が引きこもりの最…

夏ですね

東京は台風も去り、暑すぎないけどすっきりとした天気になりました。 そんな日には、 そうめんがおいしく食べられますね。 今日の睡眠です。 昨日欲しかった本が3冊届いたため、遅い時間まで読んでしまって睡眠が乱れました。笑 今日は早めに寝られたらいい…

お酒のアイススムージー

おもしろいものを発見しました。 休日なので、お酒を飲みたいなーとか、暑いからアイスを食べたいなーと思いスーパーに行きました。 ちょうどいいものを発見してしまいました。笑

台風が日本に来ていますね

東京は1日雨でした。 私の住んでいる地域では降水量が27mmになる時間帯があると言われていましたが、実際には18mmが最大だったようです。 とはいえいつどんな災害が起きるかわからないので油断はできません。 今日は久しぶりに深い睡眠の時間が2時間半をこえ…

便利ですね

色々な野菜が取れるから便利ですよね。 毎日野菜を取るようにしています。 ちなみに今は冷やし担々麺を食べています。 明日は台風がやってくるのでバイトが中止になりました。 安定の引きこもりをしたいと思います。

眠れない理由がめでた過ぎました

昨日は22:30にベッドに入ったのですが、ビッグカップルの結婚のニュースを見て目が覚めてしまいました。 女性の方は、女性としてというよりも、人として尊敬できる方で、中学生の時から活動を応援していました。 20代で結婚したいという夢が叶ってよかったで…

好きな気候でした

東京は曇り時々晴れで、私が一番好きな気候でした。 今はアルバイトの帰りで、電車の中でブログを書いています。 体調はすっかりよくなりました。 睡眠状態を公開します。 昨日は22:30にベッドに入ったのですが、明日は何をしようかなと考えていたら楽しくな…

久しぶりに運動をします

今日はしっかりと寝ました。 おとといから体がだるくなり、体の不調とともに精神面も不調になりました。 そのため読書や勉強ができない状態が続き、余計にストレスが溜まるという負のスパイラルに陥っていました。笑 今日は調子がいいので食後に運動をしよう…

今日は暑かった

私が暮らしている地域は38度になりました。 そんな日に食べたいのはこれ。 カルディの杏仁豆腐。 中にたっぷり杏仁豆腐が入っていて、一つ食べきるとお腹がいっぱいになります。 実は、少し体調を崩していました。 普段より多めに寝ました。 前日に深く眠り…

夜遅い時間に帰宅したとき

帰りが遅くなった日は食事の量をおさえるようにしています。 食後は体が働きまくるため、寝る直前の食事は睡眠に影響を与えます。 質の良い睡眠を取りたい場合は、適切な食事の量を考える事が大切です。 ちなみに私は朝昼にたくさん食べるので夜食の量を減ら…

恋愛を科学する本

最近購入した本です。 まだ最初の方しか読んでないですが、科学的な根拠がしっかりと書かれていて、恋愛というわかりにくいものが見えてきそうな気がします。 眠くなってしまったので今日はこの辺で終わります。

良い眠りにはそれなりの準備を

こんばんは。 今日は私の寝る前の習慣について。 私は寝るまでにかかる時間が短いのですが、その理由は眠る準備を寝る1時間前から始めているからなんです。 普段は22:30には寝るようにしているので、21:30に始めています。 難しいことはしていません。 ただ…

2ヶ月ぶりのお酒です

2ヶ月ぶりにお酒を飲みました。 ずっとお酒の代わりに炭酸水を飲んでいたのですが、わたしが大好きな梅酒をいただいたので禁酒どころではなくなりました。笑 お酒を抜いていたのは糖質を取らないようにするためです。 何日か、ノンストップで動いていたので…

深い睡眠時間が最高記録を更新しました

まずはこちらをご覧ください。 深い睡眠時間が過去最高の値になりました。 ほとんど4時間です。 驚いたことに、起きてから6時間くらいはぼーっとしていて、パフォーマンスは良くなかったのです。 深く眠りすぎることもいいことばかりではないんだとわかりま…

最近のお話

今日はずっと勉強をしていました。 最近興味があることは、「健康」、「不安」、「恋愛・結婚」です。 自分だけでなく周りの大切な人に伝えるための勉強でもあります。 特に恋愛は外発的な動機です。 私自身今は恋愛をしたいとは思っていません。 一人の人間…

ポケモンGOで瞬時に内向型根暗を脱却

こんばんは。 私は基本的に屋内にいることが好きな内向型根暗です。 そんな私が瞬時に外に行けるアプリを紹介します。 ポケモンGOです。 外に行かないと楽しめないアプリです。 私は引きこもり人間でしたが、ポケモンGOのおかげで外に出られるようになりまし…

美しさを高めるツボを知ろう

今日はつぼのお話です。 身体中には神経が通っていて、例えば指先、肩、首などに一つの繋がった神経が通ってます。 つまり、指先の神経を刺激することにより、身体中に刺激を与えることができるわけです。 今日は数あるつぼの中から、「関衝(かんしょう)」と…

内向的な人の味方「ノイズキャンセリングイヤホン」

私がストレス対策に使っているものを紹介します。 SONYのノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン「WI-1000X」 電車の中は雑音が多く、内向的な人とっては最悪の環境と言ってもいいでしょう。 このイヤホンは小さい音で聴いても雑音をカットしてくれるので、…

わざわざ不安を作る内向型向け不安ライフ

こんばんは。 今電車の中です。 最寄り駅に着きかけているので短めにまとめて書きます。 昨日の続きですが、私は1日1回は不安になるようにしています。 調子が悪い日に不安になるのはもちろんですが、調子がいい日にも必ず不安になってみます。 なぜわざわざ…

不安を利用して自分と向き合う

今日は内向的な私のお話。 私は生まれつき人との関わりが苦手な人でした。 小中学生の頃は声の大きいクラスメイトにびくびくして過ごしていたことを覚えています。 特にコンビニの入り口で地べたに座ってタバコを吸っているような親(かなりの偏見です。)を持…

男女の老化による睡眠時間の違い

こんばんは。 今日は昨日の続きで、睡眠についてのお話です。 私たち人間は老化によって自然と早寝早起きになっていきます。 日米合同の研究では、男性の場合、40代後半からその傾向が強くなることがわかっています。 それに対して女性は、その現象が約10年…

睡眠で若さを保つ

今日は久しぶりに睡眠のお話です。 よく22時からの4時間に成長ホルモンが出ていると言われ、その時間を肌のゴールデンタイムと呼ばれてますよね。 それは果たして本当なのか、という内容です。 若さを保ちたい方は知っておくといいと思います。 このブログを…

暑い日が苦手です

今日の東京は晴れ間もありましたが、雲が多かったです。 私は晴れている日が苦手です(内向的だからかどうかはわかりません。笑)。 基本的に夏は苦手です。 特に30度を超える日は、外に出る必要がなければ1日中空調の効いた部屋にこもって過ごしたいです。 私…

禁酒生活が1ヶ月続きました

睡眠の質を上げるために禁酒をしています。 最近の研究では、人によってお酒が睡眠にいい場合とそうでない場合があると言われています。 私の場合は強くないですし、糖質を取らないようにするためにも飲酒をやめることにしたのです。 炭酸水をお酒の代わりに…

昨日の夜は

ラーメン屋さんに行ってきました。 ラーメンが好きで、昔は週1くらいで行ってたのですが、最近は健康のことを考えて行かないようにしていました。 調子に乗って大盛りを頼んでしまいました。 写真だと大盛り感がないですが、このどんぶりは底が深くなってい…

本日の睡眠

深い睡眠の時間が昨日よりも1時間短かったです。 昼間眠くなるかな?と思いましたがそうでもありませんでした。 最近は余裕を持って生活をしているので、脳が疲れていないのかな、なんて思ったりしています。 昨日は頭皮マッサージについて書きましたが、今…

頭皮マッサージのすすめ

まずはこちらをご覧ください。 昨日の睡眠です。 深い睡眠の時間が3時間を超えました。 寝起きの感覚はすっきりではなくぼーっとした感じでした。 休みすぎたのかもしれません。 私の朝の習慣としてシャンプーのついでに頭皮マッサージ をするというものがあ…

好きなことで積極的になる

こんばんは。 今日は内向的な私にしては意外だと思われがちな趣味を紹介します。 ロードバイクです。 PINARELLO(ピナレロ)のNEOR(ネオール)に乗っています。 移動はこれかクロスバイクが基本です。 高校生くらいの時に自転車に乗って普段行かない場所に行っ…

GARMINのスマートウォッチvivoactive3について①

こんばんは。 今日は私が普段使っているスマートウォッチの話をします。 GARMIN(ガーミン) スマートウォッチ 時計 GPS アクティブトラッカー 活動量計 vivoactive3 Black Slate【日本正規品】176971 最大7日間連続稼働 出版社/メーカー: GARMIN(ガーミン) 発…

ちょい足しで幸せをアップさせます

チーズバーガーにチーズをプラスしていただきます。 日頃健康に気を使って生活をしていると、罪悪感なくこういうことができるのでおススメです。笑 昨日の続きですが、運動の量だけでなく睡眠のレベルもアプリで管理しております。 睡眠時間だけでなく、睡眠…