久しぶりに運動をします

f:id:origami0928:20180724193859j:image

今日はしっかりと寝ました。

おとといから体がだるくなり、体の不調とともに精神面も不調になりました。

そのため読書や勉強ができない状態が続き、余計にストレスが溜まるという負のスパイラルに陥っていました。笑

 

今日は調子がいいので食後に運動をしようと思います。

運動をするとテストステロンが分泌され、挑戦しようとする気持ちが高まります。

また、適度な運動は良い睡眠につながります。

つまり成長ホルモンの分泌が盛んになります。

運動をして悪いことはないということですね。

 

反対にテストステロンが減ると過去のネガティブな記憶が蘇りやすくなります。

私は体調不良の時には特にネガティブになります。

過去の記事で不安は大切なものだと言いましたが、不安がありすぎても体に良くないのです。

 

というわけで、30分程ランニングをします。