2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移動のお知らせ

https://docodemostudy.hatenablog.jp/ 今まで見て下さっていた方は、こちらを引き続きご覧ください。

勉強ができない子、実はすごいことができるんです

教育系の仕事をしている者です。 この間たまたま小学校1年生の教科書を開いたら、とても懐かしい気持ちになりました。 これを見ているみなさんも一度は目にしていることでしょう。 小学校1年生の教科書は絵が多くて、大人から見たら簡単なものに見えます。 …

子どもに手を上げてしまう教育者

こんばんは、私は先生をやっているものです。 下の記事を読んでいない方はまずはこちらをご覧下さい。 origami0928.hatenablog.jp 世の中は受験シーズン、先生たちの熱も高くなりがちです。 教育に対する熱があるのはいいことだと思います。 しかし、それが…

4年ぶりに更新してみました(今後書く内容について)

みなさんお久しぶりです。 今日は2023年1月15日 前回のブログ更新から4年が過ぎてしまいました。(早い!) 当時教育学部の大学生だった私は、現在教育系の会社員になりました。 4年間はあっという間で、社会人になってからは出会いがたくさんありました。 …