2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日はバイトとバイトをして過ごしたのですが、隙間の時間に何年か前に買った湊さんの本を読んでいました。 短編集なので時間をかけずに読むことができます。 世の中はハロウィン気分なようです。 内向的な私は外に出ないようにします。 私と同じ内向的な人…

読書の秋

私の場合は、秋はスポーツでも食欲でもなく読書のようです。 写真の本は何日か前にコンビニで受け取ったものです。 家の中で頼んだものが近所のコンビニに届いて、それを家の中で楽しめるというのはなんとも不思議なものです。 睡眠 早寝早起きでした。

模様替えをしました

トレーニングをするスペースを窓際にしました。 ここに置くために部屋のものの配置を少しずつ変えていきました。 パズルみたいで好きです。 睡眠はこのような感じです。 7時間以上寝られていますが、昼間眠気がきました。

お休みでした

今日こそコンビニに受け取りに行けました。 本を早く読みたかったので、7時台にコンビニに向かいました。 私は内向的なひきこもりですが、ずっと家にいるわけにはいきません。 そんな時コンビニ受け取りは便利だなと思いました。 昨日のことですが、サーティ…

忘れっぽいです

Amazonで頼んだ本をコンビニに取りに行くのを忘れていました。 今日は朝の6時から働いて、9時に終えて次のバイト先に行くといった1日でした。 毎週土曜日はこんな感じの行動をしています。 夕方バイトを終え、美容院に行きました。 久しぶりにパーマをかけま…

不思議です

今朝は、よく寝たなあと思って起きたら4時でした。 最近はなぜか少ない睡眠時間でも元気に過ごせるのです。 起きてる時間が長いからたくさんのことができるのですが、その分寿命が縮んでしまっている気がしておそろしさを感じています。 本当に不思議です。 …

姿勢

今日は姿勢に気を付ける一日にしました。 疲れてくると姿勢が悪くなり、肺が圧迫されて呼吸が浅くなるからです。 呼吸が浅くなると酸素を取り込めず、脳が酸素不足になり情報処理能力や集中力が下がります。 そういうわけで、今日の目標は姿勢に気をつけるこ…

ルビーチョコレートとのコラボ

ベリージュレ入りのルビーチョコレートのロールケーキです。 コーヒーに合います。 「コーヒーが合います」ではなくて「コーヒーに合います」というと「コーヒー>スイーツ」という感じがしてきますね。 ちなみに私はルビーチョコレートがなにか知りません。…

159kcal

普段高カロリーなスイーツを食べているため、なんとなくヘルシーな感じがしてきます。 この後は本を読みます。 睡眠時間は少ないですが、活動はできています。

後期の授業が始まりました

4年生なのでこれが最後の学生生活になりました。 サークルなどには入っておらず、バイトをしながら生活しているのであまり学生という感じはしていません。 とはいえ、社会人になる前に学生らしいことをしておきたいなとは思っています。 学生にしかできない…

街に繰り出しました

ポケモンGOのイベントがあったので1時間ほど歩きました。 駅周辺は人がたくさんいたので、内向的な私は駅から離れた場所で一人でやっていました。 睡眠 7時間寝られるといいですね。

5冊購入

今日は夕方までアルバイトをして過ごしました。 終わった後は本屋さんに行っておもしろそうな本を探していました。 結果的に5冊ほどポチることになりました。 きれいな状態で欲しいということと、ポイントが付くということで本はAmazonで買うことにしていま…

夜中に甘いもの

本日のスイーツです。 明日は早いのでそろそろ寝なくてはいけません。 睡眠 今朝はたくさん寝ました。

安定した睡眠

今日は大学で必要な者類を実家に取りに行きました。 夜は少し寒かったですが、昼間は自転車に乗りやすい気候でした。 久しぶりに遠くの方に行きたいなと思ったりしています。 最近は睡眠の質が安定してきました。

冬の気配がしました

昼間は暖かかったですが、朝は寒いです。 早起きの私は、寒い思いをして起床します。 寒さが苦手なので、これからは厳しい日々になりそうです。 実はもうそろそろ一人暮らしを始めてから2年が経ちます。 内向的な私は一人で過ごすのが好きなので一人暮らしを…

スイーツの秋

すっかり秋ですね。 自転車を乗るのにはちょうどいい気候です。 今日は大学に行きました。 大学にはいつも自転車で通っています。 今日は写真のスイーツを食べました。 パンプキンタルトです。 世間はハロウィンの準備をし始めている時期でしょうか。 内向的…

休日でした

今日は朝一で免許証の更新をしに行きました。 問題なくゴールド免許になりました。(スーパーペーパードライバーです) その後は本屋をはしごして次に買う本を探しました。 ちなみに今は昨日買った湊さんの短編集と前に買ったサピエンス全史を読んでいます。…

久しぶりに小説を買いました

湊さんの本は高校生の頃から読み続けています。 表現の仕方が独特で、読んでいると心をグッと掴まれるような気がします。 今日買った本は短編集なので、1つの話が短くて読みやすいです。 睡眠 すごく寝ました。

活動的な内向的人間です

たまに食べたくなりますよね。 カロリーがものすごいです。 気になる方は調べてみてください。 今日は学会の発表会に参加してきました。 朝から働いていたので忙しい1日となりました。 睡眠 いい上がり方をしていますね。

ひと段落つきました

実習が終わり、帰りにサーティーワンに行きました。 最近甘いものを食べていなかったので心が満たされました。 さて今日の睡眠は 短いけど質はいいです。

木曜日

長かった実習も明日でおしまいです。 最後までしっかり頑張ります。

水曜日

ちゃんと寝られてます。 明日も頑張ります。

火曜日

記録用です。 今週も頑張ります。

祝日です

明日からまた実習が始まるので家でゆっくりしていました。 運動不足なのでひたすらバイクを漕いでいました。

お休みでした

今日は天気がよかったのでサイクリングをしました。 昔から自転車に乗るのが好きで、クロスバイクとロードバイクを所有しています。 今日はクロスバイクでのサイクリングでした。 ちなみにクロスバイクは日本のメーカーで、ロードバイクはイタリアのメーカー…

お菓子を食べます

どうしてもお菓子が食べたくなり、お酒の代わりに炭酸水にする事で罪悪感をなくそうとしています。 炭酸水は賞味期限が近かったようで35円でゲットしました。 今日は久しぶりに夜にゆっくりする時間ができたので飲み食いしながら読書をします。 今日は睡眠時…

金曜日です

3連休が始まります。 今日はサーティーワンに行きました。 明日はお休みなのできちんとした記事を書けたらなと思います。

こんばんは

昨日はたくさん寝られました。 今日はもう少し起きています。

睡眠の記録

記録のため、睡眠状態だけ載せます。

たくさん寝られてます。

忙しさの中でもきちんと睡眠を取れるようにしています。 明日も朝早いので早めに寝ます。 株式投資は少ないですが安定して利益を得られるようになってきました。 多忙なため週末までブログをお休みします。