2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音声入力機能

睡眠 大晦日の睡眠はこのような感じになっております 。 今年はいつにも増してあっという間の1年でした。 私は今音声入力機能を使ってこの 記事を書いております。 かなり小さめの声で話しているのですが、きちんと反映されております。 来年もよろしくお願…

慣れません

今日はなにもない日でしたが早起きして近所のコンビニに本を取りに行きました。 新しいスマホがまだ慣れません。 聞くところによると、iPhoneからAndroidスマホに変えるのは珍しいみたいです。 もう少し移行作業に時間がかかりそうです。

機種変更をしました

ずっとiPhoneを使ってきた私がついにiPhoneを卒業しました。 使い方がいまいちわからず、写真が変な向きになっております。笑 しかしながら画質がかなりいいです。 大画面も気に入っております。 1日でも早く慣れたいです。 睡眠 こちらの画像は正しい向きで…

抹茶ラテ×株式投資

今日はホットミルクに抹茶(粉末)を混ぜて抹茶ラテを作りました。 ミルクのおかげで砂糖を入れなくても甘く、抹茶と混ざり合ってとても上品なお味になりました。 本は昨日受け取ってきた株式投資に関する本です。 私は株式投資を始めて4ヶ月くらいの人間で…

本の受け取り方

こんな感じでストックしておいて、頑張ってなにかをした後にご褒美として取りに行きます。 一気に受け取らないで、1冊ずつ取りに行くことが重要です。 近所のコンビニは私が頼んだ本だらけになっています。笑 受け取り期間を過ぎるといけないので、タイトル…

スクリーンを設置しました

これでソファに座りながら映画などを見れます。 写真は、大好きなサンドウィッチマンのコントを映し出したものです。 私の部屋は、ネカフェ×図書館×スポーツジムをコンセプトにしているのですが、ここに新たに映画館要素が増えました。 睡眠時間は短いですが…

プレゼント

ついに手に入れてしまいました。 自分へのクリスマスプレゼントとして買いました。 厚めの本をなので、今日明日で一気読みしようと思ったら、気付いた時には読み終わってしまいました。 ページをめくる手が止まらないほど没頭しました。 本のコンビニストッ…

クリぼっち

今日は実家に行きました。 クリスマスプレゼントをもらいました。 ソファでのんびりしていたら突然祖母が 「クリスマスに彼氏彼女がいなくて一人で過ごすことをクリぼっちって言うらしいよ。」 と言い始めて焦り驚きました。 私がクリぼっち予定だからです。…

ケーキ×紅茶

普段スイーツにはコーヒーをあわせていますが、紅茶にしました。 睡眠 今日は朝から夕方まで働いていました。 疲れが溜まっているのか、天気のせいなのか、頭が痛くなることがありましたがなんとか乗り切りました。 体調を崩しかけている感じがするので、休…

肉×焼きそば

余ってたものを混ぜて食べました。 今日はソフトバンクユーザーがファミチキをもらえる日なので、肉を多めに摂ってます。 最近痩せて来たのでちょうどいいです。 今日もよく寝ました。

湊かなえさんの本

前から気になっていた本をついにポチりました。 趣味の読書をより楽しむために、気になる本はすぐに買わずにAmazonのほしい物リストに追加してしばらく経ってから買うようにしています。 そのためほしい物リストが本で埋め尽くされています。 お昼頃注文して…

体積

おうちスイーツをしました。 今日は睡眠多めです。 東京はいい天気で、過ごしやすい1日でした。 お肉を食べたい気分だったので、バイト帰りにSEIYUで肉をたくさん買って焼いて食べました。 少し痩せてしまったので、体積を大きくしていこうと考えています。

応用

この間のほうじ茶ラテと同じ要領で、紅茶のパックにフロスミルクを注いでミルクティーを作りました。 睡眠 今日は朝から働いていたので早起きです。 昨晩は23時ごろまで友達と飲んでいたのですが、帰ってすぐに寝られたようです。 質もいいです。

飲み会

何日か続けて途中で目が覚めてまた寝るということを繰り返している気がします。 今日は午前中雨が降っていましたが、午後はいい天気になりました。 夜は高校の同級生と飲み会をしました。 飲み会が苦手な私が唯一行く飲み会です。 やはり友達と楽しく飲める…

ソファ寝

昨晩は気付いたらソファで寝てしまっていて、一度起きてからまた寝ました。 合計してたくさん寝たため、朝は早起きでした。 今日は大学の授業の課題をやったり、本を読んだり、実家に行って小学生のいとことゲームをして遊んだりしました。

人生初ほうじ茶ラテ

フロスミルクにTパック(ほうじ茶)と砂糖を入れて、ほうじ茶ラテを作りました。 お店で売っているのを見て、以前から飲みたいと思っていたので作ってみました。 飲んでみての感想は、意外と合う!でした。 お茶と牛乳の相性の良さを知った日になりました。 …

外食

今日はお外ランチでした。 ご飯とお味噌汁がおかわり自由なのが嬉しいです。 睡眠 ちょっとだけ早起き。

少年時代とは違った楽しみ方を

スマブラを買ってみたものの、やはり友達と同じ部屋でわちゃわちゃしながらやっていたときのあの楽しさは超えられないと思いました。 そこで、プロジェクターを買って、大画面でやってみることにしました。 壁に映してみました。 思っていたよりはっきりと映…

ダウンロード

ついにスマッシュブラザーズをダウンロードしました。 私は小学校時代のほとんどをスマブラ(ゲームキューブ)と過ごしたため、この時を待っていました。 昨晩寝る前にダウンロードを開始して、起きてすぐにやり始めました。 大人になっても楽しめるゲームっ…

充実

今日は朝から働いていました。 その後はラーメンを食べたり、カフェに出かけたりなどしました。 夕方からは好きなアーティストのライブに行ってきました。 中身が詰まった1日でした。 今夜はよく眠れそうです。

12月も残り2/3です

こんなスイーツをいただきました。 GODIVAのチョコレートは体内への広がり方が他のチョコレートと違う気がします。 今日の東京も寒かったです。 私は脂肪が少ないので、冬は苦手です。 しばらく暖かい日が続いていたので、油断していました。 たくさん寝られ…

寒さがきました

今日は午前中はお洗濯をしたりお掃除をしたり映画を見て過ごしました。 午後からは実家に行き、だらだらとしました。 今までに比べると気温が低かったように感じます。 それでも、去年に比べたら暖かい気もします。 睡眠 睡眠開始後、すぐに山ができているの…

抹茶

1週間頑張ったご褒美的感覚でいただきました。 今週は新しいことに挑戦することができたと思います。 人は大なり小なり常に変化していかないといけないと考えているので、慣れていることだけで生きていないようにしています。 最近グラフがあやしい動きをし…

スタンディング映画

よく眠りました。 今日は「八日目の蝉」を見ました。 前から気になっていた作品でした。 回避性愛着障害に興味がある私としてはそこに焦点を当てて見ていました。 最近、アマゾンプライムビデオで自分の興味があるテーマに近い映画を見るのにはまっています。…

おもしろいことが起きました

昨日の睡眠状態ですが、不思議なことになっています。 よく見ると、いつもより早い時間に寝ていることがわかります。 そうです、美容院で爆睡してしまったのです。笑 こういう記録の残り方は今までになかったので驚きました。 今日は家で本を読んだり、映画…

美容院に行きました

今日は早起きをして本を読んでいました。 バイト終わりに美容院に行き、髪の毛を切ってもらいました。 ついでにパーマもかけました。 施術中に爆睡をして迷惑をかけました。笑 明日も朝早いですが、頑張ります。

後輪が

今日は自転車の後輪のタイヤがパンクしてしまったので直してもらいに行きました。 すぐに対応していただけました。 自分でも直せるようになりたいものです。 睡眠 少ないですね。 今日はたくさん寝られたらいいです。

3冊の本

今日は3冊の本が届きました。 左から順に 昨日読み始めた漫画の続き 教育関係の仕事に活かせそうな本 最近興味がある依存に関する本 です。 睡眠 おもしろいグラフになっています。

久しぶりに漫画を買いました

東京喰種の連載が終わってから漫画を買うことがなかったのですが、久しぶりに買ってみました。 テーマは毒親。 教育に関わる人間としては、読まないわけにはいかないと思いました。 よく寝ました。 起きる少し前に睡眠が深くなっているのが気になります。

12月最初の日

睡眠は悪くないですね。 今日は朝から働いて、場所を変えてまたはたらくといった1日でした。 夕方帰宅して、少し寝ました。 仮眠は10分と決めています。 いつも付けているスマートウォッチに起こしてもらいます。 今からは本を読んだり、映画を見たりして過…