2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりDay

もらったものをさっそく使っています。 毎日寝る前に使おうかなと思っています。 東京は台風が近づいています。 私は一日中部屋の中で過ごしていました。 明日から忙しい日々が続くので、今日はゆったりと過ごしました。 睡眠 久しぶりに8時台まで寝ました。

高カロリー

今日も誕生日を祝ってもらいました。 関係ないですけど、ラケルの制服ってかわいいですよね。 今日はこんなスイーツも食べました。 摂取カロリーがものすごいですね。 睡眠状態は とてもいいです。

研究発表が終わりました

着なれないスーツを着て頑張りました。 終わった後、お疲れ様会をしました。 同じ学科の人からプレゼントをもらいました。 実は今日、誕生日なんです。 いい年齢なので、色々と気を引き締めたいと思います。 睡眠 歳をとった瞬間は、爆睡しています。

甘い甘い日々

今日も甘い生活をしました。 実は写真のスイーツ以外にもレアチーズケーキを食べています。笑 私はスイーツを食べるときはコーヒーを飲みながらが多いです。 みなさんはなにとスイーツを合わせますか? 今日一緒にレアチーズケーキを食べた人は、コーヒーと…

管理されています

私は毎日睡眠状態をブログに載せていますが、全てこの時計が管理しています。 防水なので充電する時以外は腕に付けています。 時計の裏に付いている光センサーで血液の流れを読んで、心拍数や脈の動き方から睡眠レベルをはかっているのです。 ハイテクですね…

頭を使いすぎました

今日は早朝のアルバイトを終えて、雨が降る前に大学に行きました。 研究の発表が間近に迫っているのでその準備をするために研究室にこもっていました。 天気が良くないのと、パソコンの画面を見続けたため頭が痛くなってしまいました。 そんな時はスイーツで…

お酒の代わりです

今日はお酒をやめてサイダーにしました。 大学に行ったり、サイクリングしたりと活動的な1日になりました。 大学は家から6キロくらい離れているので、往復するだけでもいい運動になります。 今日は時間に余裕があったので遠回りを選んで行きました。 睡眠 た…

プレミアムです

プレミアムと書かれると特別に素晴らしいもののように思えますよね。 実際に目をつぶって味わってみると普通の梅酒と変わらない気もしてきます。 プラシーボ効果というやつですね。 なにが違うのか、あとで調べてみることにします。 睡眠 気持ちよく寝られま…

集中力の維持にはこれ

おそばです。 食事をして、ブドウ糖が体内に入ると血糖値が上がります。 血糖値の上がり方は食品によって違います。 例えばパンは、食べてすぐに急激に血糖値が上がります。 いつかブログに書いた体温と同じです。 急激に上がった血糖値は急激に下がります。…

GAFA

Google、Apple、Facebook、Amazonの頭文字です。 この本を購入した理由は、私がこれらの企業の株を所有しているからです。(Fは今のところ持っていません) 企業のことをよく知り、今後の投資ライフに役立てようと本に投資をしたわけです。 今日の睡眠 たく…

根暗引きこもりな男が外に出る方法

今日はバイト先の女性とランチに行きました。 私は普段外食をする機会がほとんどないので、有名なお店を教えてもらいました。 実はこれ、私が定期的にやっている引きこもり脱却法&健康法の一つなんです。 きれいな人と出かけたり食事をすることで外向性と健…

毎日持ち歩いています

ボトルにコーヒーやカフェラテを入れて持ち歩いています。 家を出る前にコーヒーマシンで作っています。 昨日今日と外に出て活動をしております、根暗系内向型人間です。 そんな私の睡眠状態です。 深い眠りに入るまでに時間がかかっていますね。 ところで人…

シャインマスカット

シャインマスカットをいただいたので、一人で一気に食べてしまいました。 とてもおいしかった。 甘すぎず、すっきりとしていて、上品でした。 ちなみに私はそういう女性を好みます。笑 睡眠 短いです。 また血を吸うタイプの虫が部屋に入ってきまして、戦っ…

便利な世の中です

本屋さんで立ち読みをしておもしろかった本3冊をAmazonで購入しました。 土曜日の夜に注文して、昨日の午前中に届きました。 いつもお世話になってます。 今日は写真の3冊を並行して読んでいました。 睡眠 少し生活が堕落し始めました。

幸せ

引きこもりな1日でした。 冷蔵庫には食べ物が入っていて、トレーニングマシンがあり、Amazonから本が届いて、エスプレッソマシンでおいしいコーヒーを作れる今の家の環境は、私を究極の引きこもりにしています。笑 今日は新しい本を3冊手に入れました。 一生…

理想通り

今日はたくさん寝られました。 寝る時間、起きる時間ともに理想通りになりました。 深い睡眠が測定されていないのが気になるところです。 東京は雨が降ってしっとりとした気候でした。 今日は早朝バイトと、塾のバイトをしてから実家に行くという1日でした。…

最近始めたこと

今日は朝早く起きなくてよかったので多めに寝ました。 そういえば、最近株式投資を始めてみました。 内向的な人は向いているということだったので、少しずつ勉強をしていきたいと考えています。 今のところ、ゲーム感覚で面白いです。

和風のスイーツ

今日はこんなものを食べました。 午前中はアルバイトをして、そのあと大学の研究を自宅でやっていたので頭が疲れていました。 甘いものを食べて全回復した気がします。 今日の睡眠 寝る前に友達と電話で盛り上がってしまったため、寝るまでに時間がかかった…

長いこと続いた血を吸うタイプの虫とのバトル

今日も7時間近く寝られたので1日中すっきりとしていました。 長いこと我が家に住み続けた虫ですが、いつのまにか血を吸われなくなっていました。 虫にとってはとてもいい環境なはずなのになんでかなと考えましたが、私も毎日同じものを食べろと言われたらい…

朝起きてびっくりしました

夜中に心拍数が34まで下がっていてびっくりしました。 心拍数が60で1秒に一回心臓が脈打つので、2秒に約1回脈打っていたことになります。 体が全力で休みたがっていたんだと考えるようにします。 今日の睡眠 久しぶりに7時間を超えました。 最近は寝起きに睡…

内向的な人の生活

昨日睡眠時間が少なかったからか、今日はたくさん寝ました。 東京は雨でした。 休みだったので、全力で引きこもりました。 明日は外に出るので、なるべく早めに寝たいと思います。 最近のブームは室内での筋トレです。 以上、内向的な人のブログでした。

苦手なものに手を出してみました

高校の頃はリラックスタイム(おやすみモード)だった世界史ですが、大人になった今、挑戦してみることにしました。 最近は自分に足りないものをたくさん見つけるようにして、苦手なものをなくしていこうとしています。 苦手なものが多い生きにくい世の中だ…

久しぶりの快眠でした

ローソンの新商品です。 秋らしい甘くて甘い甘々なサンドイッチで、おいしかったです。 今日の睡眠 久しぶりに質のいい睡眠が取れた気がします。 昨日のブログに書いた虫さんの件ですが、寝たふりをして隠れているやつをおびき出そうとしましたが、本当に寝…

毎日血を吸われています

まずはこちらをご覧ください。 23時ごろ布団に入って、寝ようとしたところで耳元に虫が飛び始めました。 そこからしばらく虫とバトルをしていたら、目がさえてきてしまって、寝るのが遅くなってしまいました。 結局逃げられてしまったので、諦めて寝ました。…

のんびりと生きました

昨晩は早めに寝たので一日中すっきり過ごせました。 今日は自転車で実家に行きました。 本を読んだり、畳でごろごろしたり、家族と話をしたり、のんびりしていました。 実家にいた頃は当たり前だったような1日が、今は特別なもののように思います。 大きな災…

本を買いました

中野さんの本を初めて買いました。 不倫をする予定はありませんが(そもそも彼女いない歴が長めです)、本屋で立ち読みをしてもくじを見ていたら惹かれる内容があったので購入に至りました。 本日の睡眠 少なめですね。 今日も昼寝を15分ほどしました。 明日…

悪天候です

昨日は家に着いたのが23時過ぎだったのでかなり睡眠不足状態です。 それを補うために昼間昼寝をしました。 今日はほとんど予定がなかったので(早朝にアルバイトをしています)、奇跡的に台風の影響は受けずに済みました。 1日を通して風が強かったですね。 …

ツアー初日のライブ

今日はお休みだったので、久しぶりに夜更かしをしました。 午後から好きなアーティストのライブに行きました。 思い出に残るようなライブでした。 ライブハウスだったので、いい運動になりました。 時計をライブ仕様にしてみました。

日曜日

本で紹介されていたお店に行きました。 メニューが色々あって選べなかったので、本日のおすすめにしました。 久しぶりの休日をのんびりと過ごせました。 今日の睡眠 ソファーで寝て起きてを繰り返したので、グラフが乱れてます。笑

9月になりました

8月が終わりましたね。 大学は夏休みなのですが、休みという感じがしない8月だった気がします。 忙しい日々の中で、たくさん本を読むことができました。 高校生の頃の私が見たらびっくりするくらいの量です。 今日の睡眠 いつも通りという感じです。 連勤が…