暑い日が苦手です

今日の東京は晴れ間もありましたが、雲が多かったです。

私は晴れている日が苦手です(内向的だからかどうかはわかりません。笑)。

基本的に夏は苦手です。

特に30度を超える日は、外に出る必要がなければ1日中空調の効いた部屋にこもって過ごしたいです。

私のような人は多いと思いますが、学校や仕事があるとそんなことを言っている場合ではありませんよね。

 

そこで私がおすすめするのは、「暑くなる前に目的地に着く」という方法です。

昼間に30度を超える日でも、早朝はそこまで暑くないです。

また、朝は太陽の位置の関係で日陰が多いので日陰のある道を選びながら通学や通勤をすることができます。

 

私が早寝早起きの生活をおすすめする理由の一つがこれです。

何日か前の記事で書いた「時間をかけて頭皮マッサージをすること」、そして「出来るだけ早い時間に家を出ること」は私が実践していることです。

 

他にもやっていることはありますが、それはまたいつか記事にします。

 

それではおやすみなさい。