本日の睡眠

f:id:origami0928:20180706220921p:image

深い睡眠の時間が昨日よりも1時間短かったです。

昼間眠くなるかな?と思いましたがそうでもありませんでした。

最近は余裕を持って生活をしているので、脳が疲れていないのかな、なんて思ったりしています。

 

昨日は頭皮マッサージについて書きましたが、今日は少しだけ補足的に話をします。

 

必ず、朝時間がある時にだけやるようにしましょう。

時間がない時にやるとどうしても雑になります。

雑な頭皮マッサージは新生毛が抜ける原因になります。

また、丁寧に揉み込むことを意識するとどうしても時間がかかってしまいます。

すると時間に余裕がなくなって、ストレスを感じるようになり、やってる意味がなくなります。

 

私は元々焦りやすい人間なので、余裕を持たせるためにかなり早起きをしています。

 

今日はここらへんで終わります。