深い睡眠時間が最高記録を更新しました

まずはこちらをご覧ください。

f:id:origami0928:20180718200631j:image

深い睡眠時間が過去最高の値になりました。

ほとんど4時間です。

驚いたことに、起きてから6時間くらいはぼーっとしていて、パフォーマンスは良くなかったのです。

深く眠りすぎることもいいことばかりではないんだとわかりました。

 

ちなみに最近はプラセボ効果やノセボ効果が起こらないように睡眠状態は1日の終わりに確認するようにしています。

朝に見ると、今日はいい睡眠だからいい活動ができる(逆はその逆です。)と思い込んでしまうかもしれませんからね。

 

今のところ、よく動けたと思った日は良い睡眠をしていて、よく動けなかったと思った日は良くない睡眠であるという状態になっています。

 

今日は私の中で良い睡眠の定義が変わった日でした。