最近のお話

今日はずっと勉強をしていました。

最近興味があることは、「健康」、「不安」、「恋愛・結婚」です。

自分だけでなく周りの大切な人に伝えるための勉強でもあります。

特に恋愛は外発的な動機です。

 

私自身今は恋愛をしたいとは思っていません。

一人の人間を幸せにするよりも、家族とかや自分の周りにいる人を幸せにしたいからです。

最近では悩んでいる人の話を聞いて、一緒に改善させていくということをするようになりました。

 

その中でわかったのは、恋愛や結婚で悩んでいる事が多いということでした。

一人でできないことの一つなので、難しいことは分かる気がするのですが、なぜそこまで悩みのタネになるのかが気になってしまいました。

内向型人間なので仕方ないですよね。笑

 

特に恋愛は3日間くらいかけて集中してやったのでだいぶわかった気がしたのですが、深すぎて終わりが見えない感じがしました。

 

それではまた明日。