最近の本たち


f:id:origami0928:20190107223757j:image
今日は大学から帰ってきた後、 写真の本を交互に読んでいました。

一番左の本以外は 年明けに買ったものです。

今年は本に対してひと月に使うお金を 3万円以内に抑えたいと思います。

私は貯金に対する意識が昔から高めなので、 収入の半分は貯金に回しています。

しかしながら、去年は本を買いすぎたために、貯金額が減ってしまった月もありました。

今後は自分がいくら使ったのかを 常にチェックして 生きていくことを 誓います。

ここで誓っておけばここで誓わないよりはましだと思います。笑

 

 

睡眠

f:id:origami0928:20190107224542j:image

睡眠時間が長い割に眠りの質が浅いです。