内向的でも明るく楽しく

初めまして、ゆうです。

 

まずは簡単に自己紹介をします。

私は東京に住んでいる大学生です。

特技は折り紙、ヘアアレンジ(編み込みとか)で、指先を使って何かをするのが好きです。

 

性格は内向的です。

内向的と言われても何のことかわからない方もいると思います。

例えば、人付き合いが苦手であったり、言葉にするのが苦手であったり、メンタルが弱いなと感じることが多ければ内向的な性格と言えます。

 

小中学生の頃、内向的な性格が原因で数多くのトラブルを抱えていました。

メンタルクリニックにも通ったことがありましたが、通い続けることも怖くなり、ついには行くのをやめてしまうほど臆病でした。

このブログでは内向的な私がどのようにして困難を乗り越えてきたのかを書いていきたいと思います。

このブログを読んでいる人の中には、私のように困難を抱えている方や、そういったお子さんを持つ保護者の方がいると思います。

私の経験が誰かの支えになれたらな、という気持ちでブログを書きます。

 

他にもライフスタイルや趣味のことなども文字にしていきます。

良かったら読んでみてください。